GWの思い出~風とともに~

いきなりですが質問です☝

さあ、この写真はなんでしょう?

 

答えは・・・

 

温泉です♨

 

北海道・道東に位置する羅臼町。

にある海の中にたたずむ温泉・・・

潮の満ち引きで入れたり入れなかったり。(入ったことはありません)

温度も高いらしい・・

 

 

テレビドラマ「北の国から」の撮影で使われて、有名になった「瀬石温泉」といいます。

波とヤシの木のライン

スタッフI、ドラマ『北の国から』シリーズが大好きで、このドラマの世界観に浸るのが好きなのでございます。

 

 

ドラマシリーズ「北の国から~2002遺言~」では羅臼町が舞台となりました。その撮影の中で出てくる純の番屋。

(純とは主人公です)

(番屋とは漁師が夏の間泊り込んだり作業をする小屋です)

その番屋を再現した観光スポットができてまして、これは行かねばならないと羅臼町に住む友人とランチを食べに向かいました🚙

ほたてがデカくてコリコリしていて美味しかった~~。

海の幸満喫です。

 

沢山食べて、遊んで、のんびりしたGWの帰省でしたが。

 

何年かぶりで風邪までひいてしまい、周りのスタッフと利用者さんには迷惑をかけちゃいましたが。。。(;´・ω・)

 

よい休日でした☆

 

皆さんも時にはよきリフレッシュを♪